スポンサーサイト


お土産に南部せんべい?

八戸市の人気のお土産といったら「南部せんべい」ですね。

あの軽いパリッっとした食感は、他にはない美味しさです。
テーブルの上に「南部せんべい」
気が向いたら「南部せんべい」
お客さん来たら「南部せんべい」
みたいな感じですね。

特にゴマせんべい!微妙なゴマの風味で何枚食べても飽きないですね。
素朴な味だけど、やめられない南部せんべいは、お土産にしてもとても喜ばれます。

先日、八戸駅隣にあるユートリーにこんなものがありました!
000106.jpg

「南部せんべい手焼きセット」

おおおお!
すごい!!これは、欲しいですね!
せんべい中毒になっても、自宅で直ぐに作れちゃいます。
柔せん好きもからっと好きも自由自在!!
優れものです。

定価は、4200円
せんべいの素の粉も売ってましたよ。

南部せんべい中毒のお知り合いにお土産には、最高ですね!!

お願いします▽



スポンサーサイト

コメント

なかちっぱさんへ

う~ん…。流石に購入するかは、迷いますね。
でも、自分で色んな煎餅を作ってみたいとは思いますね!!

たけ~~へ

食いに来てね!
送ってやろうか(笑)

あー、これ前にユートリーで見ましたよw
「いくらせんべいが好きでもさすがに買わないな~」ってその時は思ってましたけど、はちのへRさんは購入予定なんでしょうか?w

何だかてんぽせんべいが食べたくなってきました('A`)

確かに南部せんべいの味は素朴だよね。
あの味が広い年齢層にうけてるんでしょう。
久しぶりに食べたくなってきたよ~。

kashiwaさんへ

そういえば、薄味のせんべいは、昔よく見ましたね!!
最近は、ほとんど見ない気がします!
自分も食べるときは味つきせんべいばかりだったので忘れていました…。
まだあるのかな?
見てきますね。

マーチ娘。さんへ

結構重かったですよ!やっぱりこのくらいないと美味しいせんべいは作れないんですかね(笑)
お店でしか食べたことないですが、造りたては美味しいですもんね。

しゅうげんさんへ

やっぱり初体験は手作り村ですか(笑)?自分もです。
せんべいは、一度は作ってみたいですもんね♪

セブンさんへ

うわっ!!
そっちにもせんべいは売っているんですか?
やっぱり、南部せんべいは他せんべいとちょっと違うので、人気あるんですかね。

この器械があれば熱々の餅せんべいが食べられます。
薄い塩だけの味付けの餅せんべい、これがとても美味しかったのを思い出しました。

へぇ~~!!!

これまたビックリ!!!
手焼セット、売ってるんですね^^
でも、持った感じ、あれって重いのかな・・・
できたて、美味しいんだろうなぁ~。

これこれ

まだ実物見たことないのですが、これですか!本格的ですね!
手作り村ではやったことありますよ!

うわ、びっくり!試してみたいもんですね。南部せんべい、こっちで普通にスーパーで売ってるので、時々買いますが、そっちの二倍くらいしてるような・・・それにしても、せんべいのみみも美味しいですよね。大好きです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://snow24.blog49.fc2.com/tb.php/40-54a55b75

FC2Ad

相続 会社設立

