スポンサーサイト


御食事処 絹

八戸市の繁華街岩泉町にある御食事処「絹」

75歳になるお母さんが切り盛りしている所。
朝方近くまで店を開いていて、飲んだあとに来たくなるお店。

なかなか歴史を感じさせてくれます。
000122.jpg

これまた、ゆったりした時間が流れていて、飲んだあとでも落ち着いてお話できます。

ここの料理は、まさにお袋の味ですね。
料理の殆どは、皿盛りですがせんべい汁やひっつみなどは、作ってくれます。

この日も飲んで、小腹が空いたので「ひっつみ」を注文しました。
000121.jpg

昔、近所のおばさんが作ってくれた懐かしい味でした。
あっさりしていて、深い味わい?

こうゆう落ち着けるお店っていいですね。
気分は、宅飲み。
お勧めです。

お願いします▽


スポンサーサイト

コメント

YOSHIHITO@MARUGOTOさんへ

是非、行ってみてください。
やっぱり、こういう小さいけれど長く続いている所は、忘れられない味があるからなんでしょうね。

行ってみたい!そう思わせるお店ですね。
あっさりして、深い、ダシが効いて美味しそうなひっつみですね。
青森市ではひっつみを食べることができないので、無性に食べたくなりました。

セブンさんへ

セブンさんも昔はよく行っていたんですか?
町並みは変わっても、ぜんぜん昔からの店も数多くあるんですね。
最近になって知りました。

う~ん、またまた好物が・・・参ったな~(笑)
それにしても、岩泉町とか、ロー町とか、名前聞くだけでも嬉しいです。懐かしい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://snow24.blog49.fc2.com/tb.php/42-337747ba

FC2Ad

相続 会社設立

