スポンサーサイト


古里河川公園

八戸市の直ぐ下の三戸郡階上町にある「古里河川公園」

ちょっと、行く時期が早すぎましたね。
ここは、渓谷にある公園で夏になると水と戯れることができる涼しいところ。

今の時期は、ちょっと寒さが出てますね。
でも、夏の為にとりあえず☆

なんとなく周りの雰囲気に合う橋があります。
000126.jpg

寒そうですね。
でも、看板が見えますか?
なんと、「飛び越えて川を渡らないでください」って書いてあります。
どう見ても無理でしょ(笑)?

そして、ここのいいところは。
000127.jpg

これ!
河を利用したプール(?)
夏を想像すると、冷たい河の水で涼しめそうでしょ?

こんな自然を活かした公園は少ないのできっと楽しいですよ!

お願いします▽



スポンサーサイト

コメント

simonさんへ

水車ありますよ~
自分が小学生の頃からありますから結構な歴史もあるんでしょうね。
コメントありがとうございます!

ココの小さい川?の方には風車もありますよね(^。^)

あ・・すみません、今日は日記遡ってはあちこちにコメント。。(^^ゞ

たけ~~へ

バタフライ!!?
かっこいいなぁ~!
たけ~が出来るようになったら、今度滝登りでもしてみよう!

え~!こんな所があったんだ!!
知らなかったよ。
今度ここでバタフライの練習しようかな?

知香さんへ

自分も小さいときに連れられていかれ時は、でっかい遊園地かと思ったくらいでしたね♪
ここで、バーベキューやったら美味しそうですね!

マドックさんへ

よく行くんですか!!?
自分は、小学生の時しか行ったことがなかったので、久しぶりに見て懐かしかったですね。
ここの川では、金色の石があるので小さいときに本物の金だと思い込んで必死に集めた思い出があります。

マドックさん遅くなって申し訳ありませんでした。
あまりいいものではありませんが、楽しみにまっててください。

懐かしい^^

ここ、我が子が幼い頃よく行きました♪プールらしくないプールが子供にとって、より楽しいみたいでした(o^-^o) マドックさん同様、BBQもやりましたっけ^^

この公園は、時々行きます。
この河プールは真夏でもめっちゃ冷たいんですよ!
あと、もう一箇所、小河みたいなところもいいですよね?
小さい子供がピチャピチャやっても安全ですし、大人はここでバーベキューとかしてますね。

あ、全然違う話ですが(いきなり)例のブツ、もうすぐ手元に来る予定です。
ありがとうございます!楽しみにしてます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://snow24.blog49.fc2.com/tb.php/47-c00072d5

FC2Ad

相続 会社設立

