スポンサーサイト


開通!!

本日十和田・八甲田ラインが開通しました。
冬季通行止めになっていた雪の道も春を迎えてようやく出番です。
自分もこのときを首を長くして待っていました。
000133.jpg


この道路は、十和田と青森・弘前を結ぶ大切な役割を担っているので、ここの開通は青森県民にとってとても重要な意味をもっているんですね。
単に観光のためだけではないんです。

しかし!
本日は、吹雪(地吹雪)のため、直ぐに閉鎖になってしまいました。
とても残念…。

本格的な春の訪れは、もう少し先になってしまいました。
000134.jpg

今年は、雪壁のたかさが8mもあるのでみものですね。
8mといったら3階建てのビルの中間あたります。

白い雪の壁が続く道路は、周りの景色が見えないというのがありますが、神秘的な風景が続きます。

美しいものは、すばらしい。

お願いします▽




スポンサーサイト

コメント

simonさんへ

そうなんです。
開通したては、かなり迫力があります!
そして、この雪の壁が低くなっていくにしたがって、春訪れを感じますね。
四季があるって素晴らしい!

開通したばかりはこんななんですネ。。
私が毎年ココを通るのは5月の第二土曜。。まだ雪の壁はあるものの・・こんな迫力はないですね~(^^ゞ

ん、なんで誰も書いてないのかな?

それはさておき、ココは1車線なのかな?
でないと、怖くて通れないですね。

それにしても横の雪壁たけ~~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://snow24.blog49.fc2.com/tb.php/49-b22ac981

FC2Ad

相続 会社設立

