スポンサーサイト


むつ科学技術館

下北をぶらっと『むつ科学技術館』
ここは、久しぶりに心おどりました。

館内には、サンフランシスコの「エクスプロラトリアム」から選りすぐった展示がしてあったり、地元近海の魚の入った水槽があって面白いアングルから海の生物をみれたりと子供心踊るものが沢山ありました。
000185.jpg

霧のトルネード
竜巻のできる様子が観察できます。

そして、こんなものもありました。
000186.jpg

剥製が置いてあったので「何だろう?」と覗いてみたら「この骨何の骨?」っていうものでした(笑)

そして、原子力船「むつ」の原子炉
000187.jpg

なんか、重々しく不気味な雰囲気ですね。
格納容器上部遮蔽体だそうです。
この中で臨界を起こして船を進めていたと思うと科学の力ってすごいなあと、改めて思いました。

お願いします▽


スポンサーサイト

コメント

ねずねがスゴイ!

いばりっ子千代千代さんへ

確かにそのとおりですね。
過去を無駄にしないよう勤めていってもらいたいですね。

けろさんへ

これを造った人は、もっとすごいですね!
感動です。

マーチ娘。さんへ

かっこいいでしょ!!?
館内はもう少しあかるいですよ♪
剥製のリアルさには、自分もおどろきました(笑)

真中の写真かっちょいい!!
あーゆうの好きです(笑)

うわっ( ̄□ ̄;)!!

こんばんは♪
剥製、あまりにもリアルですね…
館内はあの暗さですか?
そんな雰囲気の中見たら、ちょっと不気味かも; ̄ロ ̄)!!
でも、トルネードはカッコイイじゃん(*'-^)-☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://snow24.blog49.fc2.com/tb.php/61-a99ef40b

FC2Ad

相続 会社設立

