スポンサーサイト


はちRの東京歩き 其の1

東京へ行ってきました!!
やっぱり東京は、すごいですね。
人!人!!人!!!

都会もここまでくると、山歩きと大差ないですね。
木を避けるように人を避けて。
階段といったら、崖か?って思うくらい急ですし。

でも、宿泊した浅草は平日の朝、夜だけだったので人もあまりいなくて静かでいいところでした。
先ずは、雷門をくぐって仲見世通りをいくと見えてくる「浅草寺宝蔵門」
ちょうちんの灯りが周囲を照らしてなんともいえない雰囲気をだしていました。
000196.jpg

宝蔵門は、再建されたもので鉄筋鉄骨コンクリート造りと聞いてビックリ。⇒『宝蔵門

浅草寺…。
 「あさくさでら」って呼んでしまいました。

宝蔵門をくぐると、コレ!
000197.jpg

ようやくご対面です。
夜遅かった為、見るだけでした。
皆さんは、経験済み?

そして、コレ
000198.jpg

『沙竭羅龍王像』
これまた残念ながら水もでていませんでした。
上に描かれた龍と沙竭羅龍王像は流石に迫力があります。

浅草に触れることのできた一日でした。

お願いします▽

スポンサーサイト

コメント

たけ~へ

やっぱり読んじゃうよね。

たけ~の所にも遊びに行ってみたいね。
そん時は、撮りまくるよ!!

はい!

あさくさでらと読みました♪

それにしても写真の迫力凄いね~。
やっぱり、もう少し足伸ばして私の車撮りに来て頂戴。

GT-marchさんへ

東京は、近すぎますもんね。
やっぱり関東の方でも浅草にはいくんですね。
GT-marchさんの東京探索みたいですね。

マーチ娘。さんへ

もう!
マーチ娘。さんも是非一眼を買って素晴らしい写真を撮ってください!!

しゅうげんさんへ

東京の人たちは、沢山歩くし早いですね。
着いていけません!!
車社会になれると、ほんと歩かなくなりますね。
筋肉痛です(涙)

中学生の頃まで東京の目白に祖母の家があったので小さい頃は浅草にも連れて行ってもらいました。
東京は近いけどめったに行かなかったので青森から戻ったら東京探索してみよっかなぁ♪・笑

Wo~~~!!!

とっても迫力ある写真!!
んもぉ~、ますます一眼、欲しくなっちゃうじゃないっ!!(爆)

お帰りなさい!

おや、東京でしたか。
「せんそうじ」と読むんでしたっけ?
ここはまだ行った事なかったです。
写真でばかり・・・。^^;
都会は歩きが多いので疲れたでしょう。
車社会に慣れると運動不足に!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://snow24.blog49.fc2.com/tb.php/63-627e7e14

FC2Ad

相続 会社設立

