

桜流鏑馬

4月29日と30日とで「桜流鏑馬(さくらやぶさめ)」が十和田市中央公園緑地で行われました。
本日は、1207BlueさんGT-marchさんとでいってきました。

この桜流鏑馬は、桜という名にふさわしく女性のみで行われる貴重でとても美しい競技でした。
000213.jpg

男性には無い美しい衣装ともの凄い迫力に目を奪われてしまいます。

また、ブレない矢先に技術の高さを感じさせられます。
000211.jpg


矢を射る姿はまるで芸術ですね。
000210.jpg

華麗

流鏑馬競技の後は、木馬に乗り正確さと速射を競う『木馬速射競技』がおこなわれました。
000214.jpg

この競技は、木馬に跨り三本の矢を的に早く正確に射る競技だそうで、流鏑馬とは違う魅力がありました。


お願いします▽



コメント

名無しさんへ

照れます●^^●

ブログ社長 ムラウチさんへ

あいがとうございます。
とても嬉しいコメントです。

これからもよろしくお願いします。

すげー!
まじすげー!!

>ブレない矢先に技術の高さ
>を感じさせられます。

いや、ズバリあなたの事だと思います(笑)

すばらしいです!

素晴らしい写真ですね!おもわずコメントさせていただいております ^^

すばらしい写真を見させていただだきありがとうございました。

しゅうげんさんへ

ありがとうございます。
本当は、もっと流したかったのですが、腕不足でした。

GT-marchさんへ

木の上は、人を気にすることがなかったので気楽でしたよ。
でも、写真はダメでした^^;

将軍様へ

自分も流し撮りは、全滅でした^^;
腕を磨いて出直しです…。

(≧∇≦)ъ ナイス!

かっこいいですね!
躍動感あふれるフォトです!
( ̄▽ ̄)b グッ!

楽しみだったんです♪

木の上で疲れたでしょ?・笑
私も木の上チャレンジすれば良かったなぁ~
フラフラだったから多分落下しちゃったかも。。。

こんな絵が欲しい

将軍様も昨日行ったのですが、こんな素晴らしい絵が撮れなかったので桜のみの発表になりました。素晴らしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://snow24.blog49.fc2.com/tb.php/70-231b1344

FC2Ad

相続 会社設立

