スポンサーサイト


cino

いまさらな話題ですが「cino」
イトーヨーカ堂の閉鎖後にできた商業ビル

2003年オープン
000227.jpg


八戸HACINOHEの中心だから真ん中をとって「cino」なんだそうです。
でも、これじゃ「シーノ」じゃ…

この中には、八戸に一時なくなってしまった映画館を復活させるべく「町に市民の映画館を作る会」が母体となって設立した会社「(株)八戸フォーラム」があります。
でも、テアトル八戸がなくなったのは今でも寂しいところですね。

000228.jpg

自動販売機も「cino」
これ最高です!!

お願いします▽

スポンサーサイト

コメント

simonさんへ

あ…。
やってしまいました。
実は、いつも間違ってしまっていたんです(笑)
無くなった今でも間違えてしまうとは…。
simonさんありがとうございます!

初めまして(^。^)
GT-marchさんのとこから飛んできてお邪魔してます。。
見慣れた風景も・・こうして写真で見るとまた違って見えるんだな~と、つくづく。。
あ・・ひとつ訂正していいですか?
「ビアノバがさくらの百貨店」ってありましたけど、「ヴィアノヴァじゃなくてビブレがさくら野」に・・じゃないかな?な~んてちょっと余計なおせっかいしてみました(^^ゞ

ミーヤン4さんへ

植物の「アピオス」ですね♪
アピオスは、親戚が栽培しているので知っていますよ。
こっちでは、別の呼び方で何だかイモってよんでいるんですが、忘れました(笑)

よく自然薯のカス芋なんかありますが、あんな感じのもので、芋ではなくて豆の仲間だったと思います。
数珠みたいな根っこで、根っこが太くなったところを食べるんですよ。
確か、ものすごく栄養価が高い食べ物です。

tell39さんへ

はじめまして。こんばんわ。
仕事とはいえ、美味しいところを回ってきたようですね(笑)
また是非いらしてください。
こちらの食べ物は、美味しいし値段も安いから嬉しいですね。
県外に行くとつくづくそう思います。

たけ~~へ

あそこらで変ったのは、こことビアノバがさくらの百貨店に変ったことくらいかな?
たまには、遊びに来ないと!!

GT-marchさんへ

う~ん…。
ガンダム自分も見に行きたかったなぁ~

naGisAさんへ

こんばんわ。
なかなか洒落たこと考えますよね♪
そのうち、八戸の最先端とかいって、「HAAA」とかいうのが出来るかもしれまっせんね(笑)

北海道からオジャマします☆
ちょっと質問があるのですが、「アピオス」ってご存知でしょうか?
野菜?イモ?デパ地下の野菜売り場でみかけたのですが。

初めまして!

神戸・天さんのところから流れてきました、流れ者です。(笑)
3年前の10月に盛岡・宮古経由で八戸へ入りました。仕事だったもので滞在時間が短かったのが残念ですが、
「いか」の刺身、魚介類、抜群においしかった~。今度ゆっくり行きたい街ですね!

あれー!?
イトーヨーカ堂無くなったんだ!
知らなかった…。

やっぱりあの辺だいぶ変わってしまったのかな?

八戸フォーラム♪

県内で唯一Zガンダムを上映してくれた素敵な映画館ですよ♪・笑
初めて行った時は人に聞きながら辿り着きました。。。

えぇーーーーーー!!!!

私かなりぃチーノの映画館愛用者なんですけどぉ~、HACINOHEのCINOからだとはぁ~知りませんでしたぁ★
すごい情報ありがとぉ~ございますぅ!!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://snow24.blog49.fc2.com/tb.php/75-00cc1a3b

FC2Ad

相続 会社設立

