スポンサーサイト


春の女王との出会い

『春告げ花』といわれるかたくりを見るために「津軽くろいし かたくり小径」へ1207Blueさんと行ってきました。

現地へは、専用シャトルバスでしか行くことが出来ないので、朝一番のシャトルバスに乗るため『道の駅 虹の湖』へ行きました。

到着すると、ここ社長さんに声をかけられ、なんとコーヒーをご馳走になり「かたくり小径」についてもいろいろ教えてもらいました。
000245.jpg

正面が社長さん

出発してしばらく山道を登っていくと、ゲートが出てきました。
一般の方が入れないようゲートにはチェーンがかけられおり、運転手さんが降りてあけてました。
000246.jpg


いよいよかたくるりとご対面
000247.jpg

ちょっと時期が遅かったですがようやく会うことができました。
かたくりの花の色がとても綺麗でした。

000248.jpg

一面のかたくりの花…いいですね♪
スポンサーサイト

コメント

すぐりさんへ

黒石入った時に、「すぐりさ~ん」って叫びましたよ!なんちゃって…。
黒石は、自然あり見所ありでとてもいいところですよね。
虹の湖は、とても奇麗なところですね。
ちょうど桜も見ごろを迎えており最高でした!!

青森風土記さんへ

カタクリの見ごろは終わっていたのですが、とても素敵なところでした。
自然がみせる景色にはいつも驚かされますね。こんな自然を大切に守り続けることはとても大事なことだと実感しました。

将軍様へ

まあ、細かいことは気にしないってことで(笑)
望遠望遠で撮ってます!!

ほんと緑がきれいなところでしたよ☆

ども

黒石に来ていったんですかー?
あれまー 一言声かけてくれたらよかったのに^^;

私 黒石に住んで12年位だけど 未だに見にいったことないです(汗

道の駅にいけば かたくりの花のバッジとか売ってますよね

カタクリの絨毯が素敵ですね

機会に恵まれず、まだ見に行った事がないのですが、一枚の写真を見ただけで、そのすばらしさが伺われます。私有地で立ち入りが限定されているから、そのすばらしさが120%保護されているのでしょうね。

緑が綺麗ですね

『いよいよかたくるりとご対面 』の写真良いですね。人が踏み入ることが出来ない原生林の中にひっそり咲いているみたいです。

でも、入って写真とっているんですよね。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://snow24.blog49.fc2.com/tb.php/82-9147e2f4

FC2Ad

相続 会社設立

