スポンサーサイト


いかいかソーラン

5月13日はちのへPiaDoで「第2回 はちのへYOSAKOIinピアドゥ際」がおこなわれました。
今回のお目当ては、「いかの街はちのへ」を歌うゲスト出演の「ほろほろ」と、「イカイカソーラン」

イカイカソーラン!迫力があってとてもよかった!!
しかも、ほろほろの生演奏♪たまりませんよ~♪
後ろでなびくデッカイ旗がとても素敵
000250.jpg

もう、痺れまくりです。
「イカイカイカイカ~!!!」
    「イカイカイカイカ~!!!」
000251.jpg

もう八戸ソウル全開です!!
000249.jpg

もう最後のほうは、感動でした。
衣装は、大漁旗でしょうか?
    かっこよかった~!!!

お願いします▽

スポンサーサイト

コメント

知香さんへ

自分の場合は、かなりの枚数を撮っているので、何枚かは…。
この日は、お逢いできなくて残念でした。ピンクピンクと探しまわったのですが、見つけることができませんでした(涙)

すげ~^^

この「イカ旗」、Rさんのように撮りたかったんだけど、私には無理でした(T-T)
Blueさんも被写体にできたらしいのに気づかずで(T^T)
踊り手の皆さんが楽しんでる様子が、写真からとってもよく伝わってきましたよぉy(^ー^)yピース!

1207Blueさんへ

さすがBlueさんです!
見るところが違いますね~☆
自分は、もう見るほうに一生懸命!!釘付けでしたよ(笑)
この日のBuleさんは、イカまくりましたね♪

たけ~~さんへ

新鮮なイカが食べたい?
待ってるよ♪

しゅうげんさんへ

しゅうげんさんも来れなかったんですね。
残念でした。
イカイカソーラン最高でしたよ~!!
出る際には、動けなくなったらしゅうげんさん宛てに自分が届きます(笑)

なかちっぱさんへ

次の機会までグッと我慢ですね!!
イカイカソーランとほろほろを是非見てみてください。
はちのへに産まれてよかったと思ってしまいます。

セブンさんへ

お久しぶりです。
いつも見に来てくれてとても嬉しいです。
イカイカソーランそれはもう、一見の価値ありですよ!!
はちのへを体で表現しているような、そんな感じのよさこいです。

マドックさんへ

喜んで頂けてとても嬉しいです。
自分もイカの街はちのへを始め、勇気と元気を頂いております!!
このような素晴らしいものにめぐり合えてとても幸せです。

tell39さんへ

もう八戸と言ったら烏賊ですからね♪
イカ最高です!!
この、イカイカソーランCDになって販売しているので、機会があったら是非聞いてみて欲しいです☆

惜しかった

無理気味のスケジュールでピアドゥに到着した時には、「おんでやんせ~」が
始まってしまってましたね。
その後、ポイントを探すも沢山の人でなかなか前に出ることが出来ず、残念な
結果となってしまいました。
でも、沢山の観客の中にいたおかけで、楽しそうにいかいかソーランを見ている
観客の方々の笑顔が見られました。
ほろほろさん達、愛されているのですね。

イカしてまんなぁ~。

躍動感があって素敵♪
そういえば八戸はイカの街でしたね。
なんだか新鮮なイカを無性に食べたくなってきましたよ。

おお!

生で見たかったですよ~!(T-T) ウルウル
迫力が伝わってくるフォトですね!
今度は踊る方で参加してくださいね~^^

ああぁぁぁ~;;
このよさこい取材したかったのに、都合が合わず行けませんでしたorz
「いかの街はちのへ」も生で聞きたかった;;
ほんと残念です(;´Д`)

お久しぶりです

でも毎日覗かせてはいただいてましたよ(><)
イカイカソーランなんてあるんですね、びっくりしました!見てみたいな~

おおおおおおおおおおっ!!

Rさん!!最高です!!
開けたとたん、びっくりしました!ありがとう!
いつもかなり嬉しいですが、今回はそりゃもう死にそうに嬉しいです!
ややや、本当にありがとう!う~!感激だぁ。。。

最高です!

大好きな八戸のイカ刺しに、ソーランまでもがくっついて。
どこのまつりも女性達の頑張りが目立ちますね。イカイカソーラン!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://snow24.blog49.fc2.com/tb.php/83-0dae94fd

FC2Ad

相続 会社設立

