スポンサーサイト


新緑の奥入瀬 其の3

新緑の奥入瀬も最後になりました。

自然の色ってほんとに素晴らしいと実感する今日この頃です。
奥入瀬には、いくつか急な流れに変る場所があります。
そんな所で育つ植物は、たくましいですね。
000260.jpg

豪快に流れる滝の横でひっそりと生える

たまに奥入瀬渓流と反対側を眺めれば、小さいながらも芸術的な滝もありました。
000261.jpg

まるで人工的に作ったような綺麗な配置と色合いに見入ってしまいました。

奥入瀬渓流の水は本当に澄んでいて宝石のようですね。
000262.jpg

反射する光がとても眩しかった。

最後に雲井の滝
000263.jpg

ここは、奥入瀬渓流の見所の一つでもあります。
でも、本当の楽しみは取っとくのが一番なので全部は見せしません(笑)
ここの滝は、魚止めの滝ともいわれる奥入瀬最大の見所「銚子大滝」に次ぐ豪快さで、雪解けの今の時期には、迫力ある景色を見ることができます。
そして、滝の下には不思議と生える木々と清清しい流れが最高です。

とりあえず、今回はここまでで(笑)
この後にも九段の滝や銚子大滝などなどいっぱい見所があるのですが、全部みると楽しみがなくなるので、このくらいで。

是非皆さんも今の時期に奥入瀬渓流に行ってみてください。
サイクリングで観光するのがお勧めです♪



お願いします▽



スポンサーサイト

コメント

たけ~~へ

うん!
来たほうがいいと思います!!

Lilaさんへ

まだ写真を始めたばかりなので、とても嬉しいです。
写真は、好きに使ってください☆
新緑は、眠くなりますね(笑)

はぁ~~…

うっとり♪

これはヤヴァイよ!
逝きたくなってきたよ奥入瀬!

この写真綺麗すぎだよ!

はちのへRさん
おはようございます☆

やっぱり
お写真美しいですよ♪

会社PCの
デスクトップにしても
良いですか??

アリルさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます!!
3Dに見えます?う~ん…何故でしょう…(笑)
是非行って、みてきてください!写真なんかより全然綺麗でホント感動します。

らーまさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。
今週末晴れればいいですね♪
ゆっくりと進んでいっぱいいい所を紹介してくださいね。

naGisAさんへ

最速記録最高ですね♪凄いとしかいえません!!
下流から上れば、確かに緩い坂が続きますもんね。
今度は、上流からのサイクリングをお勧めします♪
十和田湖に行っていっぱい癒されてきてください。

hal9000さんへ

おおお!!天気も良かったし、最高の散歩を楽しめたことと思います。
今から、hal9000さんの写真が楽しみです♪

tell39さんへ

自分の目で見た風景ほど綺麗なものはないですもんね!
ふらりみちのくの旅、是非叶えてくださね。

初めましてGT-march
さんの所からとんで参りました。こんにちは
画像が3Dに見えるのですが何故でしょう?!
奥入瀬は今が新緑丁度良い頃なのですね。行ってみたくなりました。

はじめまして、

青森に住むらーまといいます(^O^)

調度来週天気の良い日にいこうかと思ってました。。
歩くより、自転車ですね、楽しみ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2枚目と4枚目の写真。

めちゃくちゃ綺麗ぃ~☆
あぁ~、十和田湖に行かなきゃぁ!!って思いますぅ♪

はちのへRさん、サイクリングした事ありますぅ??
私、去年したんですよぉ!!! これがぁ~笑い話でぇ~・・・・。 結構、坂じゃないですかぁ?? 友達達ってばぁ・・・、体力なさすぎでぇ~途中で戻る事にぃ。 それでぇ~私達が『最速の返却者☆』だそぉ~ですぅ!!(大爆笑)
凄いでしょぉ!!!

影響されました。

はちのへRさんの奥入瀬ルポ見て、今日行ってきました。
石ヶ戸から銚子大滝まで歩いちゃいました。

うぅぅっ・・・

もっと見たい!(笑)
でもRさんが言われるとおり、楽しみはあとにとっておくもの。
また、自分の眼で、出かけていって確かめる行為も必要ですよね。

ふらりみちのくの旅、憧れますねぇ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://snow24.blog49.fc2.com/tb.php/86-0aeacb13

FC2Ad

相続 会社設立

