スポンサーサイト


雛誕生

蕪島でウミネコの雛が孵ったというので、我慢しきれず早速様子を見に行ってきました。
津軽へお邪魔したお話は、一時中断です。

もうこの日を待ち望んでいました。
雛さんです!

000288.jpg

親の目を盗んでひょっこりとカ顔を出してきました。
やっぱりどんな動物でも子供は、好奇心旺盛なんですね。

できれば、卵の殻を被って出てきて欲しかった…。


しばらく観察していると、お母さんのと雛の影からモゾモゾッともう一匹雛が顔をだしてきました。
なんとなくまだ濡れているようなので、今日生まれたばかりなのでしょうか?
000286.jpg



000290.jpg

もう、ジッとしていられないようです。




ウミネコは、一夫一妻で巣作りから子育てまで雄雌が交代で行うそうで、まさしく理想の家庭ですね。

遊び疲れたのか、親の懐でぐっすりと寝ていました。
000287.jpg




寝顔も可愛いですね♪
なんか微笑ましい光景です。
000289.jpg

気持ちよさそう…。
 なんだか、自分も眠くなってきました。
   おやすみなさい…。


お願いします▽

スポンサーサイト

コメント

マーチ娘。さんへ

ほんとめごい!!
この黒の斑点と産毛が可愛らしさを引き立てていますね♪
こりゃ~たまりませんよ(笑)
確かに、雛は卵そのまんまですよね!卵に産毛が生えて手足がピョンピョン出てきたって感じです

うひょぉ~!!

とってもめごいなすぅ~♪
赤ちゃんの時は、どんな猛獣でもめごいっきゃねぇ~(笑)
ウミネコの赤ちゃんの産毛、卵の殻の柄がそのまんまって感じしません?^^

知香さんへ

他の鳥もそうかもしれませんが、それはもう警戒心が強くなっていました。
気づかずにウミネコに近づいてしまい。後ろから突かれてしまいました(笑)

hal9000さんへ

来週には、雛達が次々と生まれてそうですね。
20年ぶりですか~。
それは、楽しみも膨れますね。糞をかけられないようにしてくださいね。
上だけでも、着替えを持っていったほうがいいかもしれません。
あと、子育て真っ最中なので近寄れば突かれます(笑)

たけ~~へ

羽じゃなくてまだ産毛ってのが、なんとなく不思議な感じもするね。
保護色だろうけど、全身真っ黒で他人の子供みたいだね。

tell39さんへ

かわいいですよね~
この雛たちも一ヶ月半くらいで親離れをし、一人で生きていく準備をするんですから、自然界の厳しさを教えられます。
はやく大きくなって欲しいです。

めんこいな~^^

あどけない雛ちゃんのお顔♪
雛を守る、鋭くも優しい母の顔!
素敵な写真ですねぇ(o^∇^o)ノ


おほっ!ついに生まれましたか!
これは来週行かねば!
雛を見るのは20年ぶりぐらいです。

ぶは!かわいすぎる♪

毛が逆立ってる所がまた愛嬌たっぷりだね。

最近写真に磨きがかかって来たねぇ~。
おかげで新しいデジカメが欲しくなってきましたよ(笑)

赤ちゃんって

もう、手放しで可愛いですね。
この雛が成長して、大空へ羽ばたいていくのを想像するだけで
嬉しくなってきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://snow24.blog49.fc2.com/tb.php/91-2a3ff199

FC2Ad

相続 会社設立

