スポンサーサイト


日本海でイカす!

弘前の『リンゴ公園』を後にして、向かったのは白神…

 しかし、まだ雪の為に通行止め…

  5月25日まで通行止めだそうです。

   hal9000さんから通行止めだったとコメントを頂いていたのに・・・

000279.jpg

暗門の滝も行けずじまいでした。

気を取り直して、次の目的地へ向かいました。

また、寄り道しちゃいました
もう、ここら辺は誘惑がいっぱいですね♪

立ち寄ったのは、日本海を眺めながら走る101号線沿いにある『焼きイカ通り』
イカが、美味しそうに干してありました。
お腹も空いていたのでちょうどよかったです。
000281.jpg


今回立ち寄ったお見せの裏手には、テラスがあり静かな日本海を眺めながら焼きイカを頂きました。

000280.jpg


心地よい風と青い海に青い空、こんな素敵な場所でちょっと贅沢なひと時を満喫♪


そして出発!




そして寄り道(笑)


『焼きイカどうり」の次は、『焼きイカ村』です。
ここは、『道の駅 ふかうら
ここで、地元の烏賊料理に出会いました。
最初チラリと見たときは、とてもビックリ!


「黄色」
  と
   「白」
     で
      『烏賊』

『烏賊?』

   ってなりました。

000282.jpg

烏賊の中にゆで卵を入れて、一時間ほど煮たものだそうで、ここら辺ではよく食べられており、結構人気があるそうです。
イカの街八戸にもイカの中に何かを入れて作る料理は、いっぱいありますが、これは初めて食べました。

彩りもよく、おつまみにはもってこいですね。

寄り道は、もう止めて今度こそ目的地へ到着です
000291.jpg




お願いします▽


スポンサーサイト

コメント

義人@まるごと青森さんへ

ありがとうございます。
カメラのおかげです(笑)
青森って最高ですね。

らいとさんへ

実に美味しかったですよ(笑)
自分も現地で大地の息吹きを感じてきました。
ゆっくりと流れる時間の中、とても素晴らしいひと時をすごすことが出来ました。

tell39さんへ

イカ最高ですね!
自分も食べたくなり、昨夜は街へ繰り出しイカ料理を堪能してきちゃいました(笑)

今年は、雪が多かったからかもしれません。八甲田山もまだ雪が沢山残っていました。

写真がどんどん素敵になってますね。自分もこんな風に撮れたら・・・と思う写真ばかりです。

大樹の息吹。

弘前市のマーク教えてくださりありがとうございます。
潮風の香りの中で食べるいかはおいしそうですね。^^
最後の写真に森の息吹を感じます。
すばらしい一枚ですよ。^^

イカ料理!

イカと里芋の煮っころがし、イカ飯、イカそうめん、あぁ今すぐ食べたい。卵とイカ、いい色の煮付けです。これまた最高!イカイカづくし。早く行きたいイカの里。以下省略(**)

えぇっ!5月の終わり頃に雪のための通行止め!?
日本も広いのですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://snow24.blog49.fc2.com/tb.php/93-d33a27fd

FC2Ad

相続 会社設立

