スポンサーサイト


十二湖

到着したところは、白神山地にある『十二湖』
000293.jpg

大小33個の湖沼があり、それぞれ特徴を持っているそうです。
ここの沼は、水がとても透明で水の中には時を忘れたかのような倒木がありました。




十二湖は、手付かずの自然が多く残っており、まるでタイムスリップしたかのような景色が広がっていました。
000294.jpg




そして、目も心も奪われたのが『青池』でした。
000292.jpg

水の青さは、まるでサファイヤがその形を変えたかのような美しさでした。
ただただ感動するばかりです。
こうやって色々なものが見れることって素晴らしいことだと実感しました。


十二湖の散策路を一通りみると、茶屋に到着します。
そこには、疲れを癒す水の音と抹茶のサービスがありました。
000295.jpg



000296.jpg

日陰でゆっくりと水の音を聞きながら、湖を眺め頂く抹茶は格別でした。

最高!


お願いします▽


スポンサーサイト

コメント

たくパパへ

こんばんわ。
はじめまして、コメントありがとうございます。
子供が小さいときは、何かと大変そうですからね。
楽しみは後に取っておいたほうがありがたみがあるって言いますもんね(笑)

台帳ありましたよ!
自分は、記帳せづにかえってきてしまいました。

hal9000さんへ

ホントそうですね。
人の話は、よく聞くものだと親、先生から言われて来ましたが未だに実践できてないようです(笑)

tell39さんへ

ほんと、自然には癒されます。
人間の本能なんでしょうか?
最近街中に出るのがダルくてしょうがないです(笑)

はじめまして

いつも素敵な写真だなぁって拝見しています。

先月ギターブログを立ち上げて、一ヶ月がたったので余裕ができたので、青森県ブロガーさんたちを渡りあるいてます。

十二湖にはずっといってないから、やはり子供が小さいとなかなか行きたいところに行けずです。

青池きれいでしょうね。
湧き水のところに、名前をかける台帳みたいのありませんでした?
以前は毎回そこに名前を残してきてました。

また遊びに着ます。
LINKします

暗門の滝にふられて、十二湖へ向かうなんて、私と同じパターンですね。
しかし、青池は何度行ってもその青さに感動しますね。

十二湖・・・・。

いい名前ですね。
水のせせらぎの音、透明なグリーンの沼、サファイヤ色の青池。
ヒーリングの世界ですね。
その場の空気までもが伝わってきそうです。

いつも青森の風景には癒されています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://snow24.blog49.fc2.com/tb.php/94-8ba064d7

FC2Ad

相続 会社設立

