スポンサーサイト


種差海岸…春

春訪れた種差海岸。


000310.jpg

葦毛岬展望台

こちら冬⇒冬の種差海岸

緑も多くなってきて春を感じさせてくれます。


展望台から海を望むと人の居ない船発見!!
000311.jpg

船主を探しました。



ひょっこり何かが浮いてきた!
と、思ったら動いてる!!


船主発見!!
000312.jpg

素潜り漁をしていました。
浮きじゃなくて人ですよ~。

春が訪れたといってもまだ寒そう…。
伝統的な三陸を象徴する絵ですね!

「漁師さんがんばってください!!」



お願いします▽

スポンサーサイト

コメント

たくパパさんへ

おおお!八戸に住んでいらしたんですね!
それでは、懐かしさもひとしおですね。

ありますね~心霊スポット!
自分の無理やり連れて行かれたのを覚えています。
怖かった…。

TACHIさんへ

ウニだったら欲しいですね~。
ご飯の上にこんもりとのっけて食べたいです♪
流石に、何を採っているかは聞けませんでした(笑)

らいとさんへ

素もぐりのかたは、やはりかなり長い時間潜っているので、探すのに苦労しました。
春といっても、海水の温度はかなり低いだろうに関心して見入っていました。

hal9000さんへ

自分も最初浮きだと思っていたので、動いた時にはビックリしました。
カメラの望遠で確認してようやく人だとわかったんですよ(笑)

tamamarikoさんへ

う~ん…。
わかりません…。
昆布だったりして(笑)
どちらにしろ美味しいものに違いありませんね♪

tell39さんへ

おお!それは、素晴らしいことですね♪

ここの海は、場所によりますが、とても綺麗な海なんです。
透き通る深い青色のような緑色のような海です。

でも、漂ってきたゴミなどが打ち上げられたり、キャンプ後のゴミを捨てたりする輩もいるので、汚かったりもします。
とても、美しい景観なのに残念な事です。

こんばんは

以前5年間八戸に住んでいたんですよ 実は。

種差は冬に行ったなぁ。だから冬の種差みたら懐かしい~。

ヘルスセンターとか近くじゃなかったけ?
心霊スポットが多くてよく夜友達といったんだよねぇw

20度を超えるようになって随分暖かくなったのに 海の中はまだまだ冷たいんだろうな~~~ なんか急にウニ丼ぶりを食いたくなった!きっとウニ取っているんですよね~~~?

種差海岸に春が来た!

冬の写真も拝見致しました。
どんなに寒かっただろう、と思いを馳せます。
素潜り漁の写真は絶妙なタイミングですね。^^

笑っちゃいけないんでしょうが、3枚目の写真見て笑っちゃいました。
なんか、「ひょこっ!」って感じが面白くて。

種差海岸というだけあって、もぐってとっていたのは、ウニでしょうか。
もしかして、アワビ?
一枚目の写真の水平線がステキです!

地理の勉強になります!

写真を見ながら、地図で場所を探すのが日課となりました(笑)
海はきれいなんでしょうね!
石垣もいい味でてます。
船主が見つかって安心しました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://snow24.blog49.fc2.com/tb.php/98-56d41090

FC2Ad

相続 会社設立

